見出し画像

自分からトライすると面白い。

今日は三月のライオンを読んでから触発されて町の福祉センターの将棋クラブに行ってきました。

参考書のような物で戦法を覚えたり、詰将棋で鍛えたりしてますが、実際に相手と対局をするとまだまだ分からないことがたくさん!
年齢は関係ありませんがおじちゃんや小学生にコテンパンにやられます。笑

自分と年の差が周りとあって、子供か高齢者ばかりだからといって、恥ずかしい気持ちがあって対局しづらいなぁと少しは思っても、やる事が大事♪
そしたら、面白いですよね〜!


取り敢えず、やってみる。


今日はペペロンチーノにみえますが、ローマ風カルボナーラを作りました!

初めてのパスタ、味は上出来(^^)

ベーコンの切り方も工夫しないと数が少なくみえてしまうことが分かりました。

世界一美味しい煮卵の作り方という本を参考にして作っていくぞ〜!

#料理 #将棋 #挑戦

シェアしてもらえるだけでうれしいです😎