見出し画像

私の基盤になってるアニメがあります


私は高校生の時 友人に勧められて

毎日毎日読んだ 漫画が有ります

特に元気のない時

寂しい時

悲しい時

こんな時にいつも元気と笑いをもらっていました

恐らく高校卒業しても

社会人になっても

22歳 23歳ぐらいまでは

読み返していました

その本の名前は

ちょっとヨロシク!」 です

作者は 吉田聡さんです

高校が舞台のアニメなんですが

非常に面白い 笑ってばっかりなんです

主人公は 羽田 礁太郎

私的にはダブル主人公的な 苺谷 香

この二人の痛快バトル 面白いのです

二人は出会ってから 競争競争を重ね

部活の主将だった 苺谷が競争に負けるたびに

部活ごと変えて ラグビー部から違う部活に

次の日突然 変えてしまうのです

これはぜってい面白いのでぜひ読んで欲しい

私は 1972年 生まれの 48歳の男です

結婚し 22歳になる娘がいます

この漫画は 私の人生に多大な影響を与えました

全12巻 少年サンデー連載

1985年~1987年まで連載

ラグビー部→

水球部→

ウェイトリフティング部→

カーリング部→

体操部→

ゲートボール部→

アルバイト部→

演劇部→

クロスカントリースキー部

湘南爆走族の作者です 吉田聡さん^^

#マンガ感想文

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,197件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?