見出し画像

日々のルーティーン、書いてみた。

noteに転職をしてから2週間弱しか経っていないですが、毎日刺激的です。
学ぶことが非常に多くて、とても楽しいです。
楽しく仕事することっていいことですよね。

平日は仕事に費やす時間が多いですが、その他のことも充実させたい!というのが僕の生活の仕方です。(多分誰もが思うであろうことです)

誰得の内容ですが、今後自分が妥協しないために
「平日のルーティーン」をnoteに残しておきたいと思います!
決意表明的な感じです。

ちなみに僕が時間を上手く使おうと思ったきっかけはこの本でした。
「以前は時間がない!」と言い訳することも多々ありましたが、時間は自分で作り出すものと実感しました。

今は世界一周できないご時世ですが、
そのうちやりたいという野望を持っています!!絶対やります!!

ルーティーンその1:筋トレ

noteは基本的に在宅勤務でフレックスタイム制度もあるため、以前と比べると余裕ができましたが、朝のルーティーンのために早起きします!

筋トレ:午前6時30分〜午前7時30分に開始して、1時間〜1時間半やる(たまにサッカー)

ということで、妥協せずに継続していきたいと思います。
もしこの記事を読んでくれた方は嘘だと思ってやってみてください!

おすすめのプロテインはマイプロテインです。
(10種類くらい飲みましたが、一番コスパがいいと思っています)

ルーティーンその2:ランニング

ルーティン2つ目はランニングです。
また運動になります。

ランニング:仕事後、週2回は5km〜10kmランニングする。

ということで、ランニングをしないと体力の低下を感じまくるので、必ず継続します!
ランニングを週2回やるだけで身体の調子が異常なほど違うので、お試しください!
(ウォーキングでもOK)

ルーティンその3:学ぶこと

特にテーマは決めずに、学びたいことを仕事以外の時間で短い時間でも学ぶようにしています。

疲れると妥協する癖があるので、今日を機に毎日やります!

投資の勉強はずっとしていますが、
奥深いところにいくといまだにわかりません。
是非どなたか教えていただけると嬉しいです。

ルーティンその4:直接誰かに会うこと


今はコロナウイルス拡大の影響で直接会うことが難しい状況ですが、在宅勤務が多い中でWEB以外のコミュニケーションはとても大事だと思います。

ということで4つ目は誰かと直接会う時間を平日設けることをしたいと思います!

最後に

僕自身の決意表明なので特に面白いものもないですが、今後妥協しないために書きました。

この4つ、仕事、休日を楽しめば人生の充実度MAXになると思うのでやり続けたいなと思います。

また何か書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?