見出し画像

K-POPの世界へようこそ35.【TWICE】ちょっと恐いよ"MORE & MORE"のティザー。

 6月1日発売される"TWICE"の新曲【MORE & MORE】アルバムジャケットのロゴとカラーが発表されてから、少し不気味な予感がしていましたが!!

 新曲トレイラーが、発表された5月24日午前0時。ちょっとその映像の雰囲気と最後とのカットに、背筋がゾゾゾっとしてしまいました。

TWICE "MORE & MORE" M/V TRAILER

 ○冒頭4秒もあるブラックのカット。
 ○CONCEPT FILMの時はロケだった自然の風景が、スタジオに変わり人工的な花や草木。
 ○ほとんど笑わない表情、ツウィがウサギを見て少し微笑むのと、最後の引きの画面でダヒョンが笑顔な以外は真顔。全員がなにかを諦めているような雰囲気(表情)
 ○そして、最後の蛇のカット、しかも画面は真っ赤。

 どうも世界観はファンタジー(ダークなのか?)の様なイメージですが、この映像は何を意味しているのでしょうか。むしろファンタジー寄りのコンセプトじゃなかったら、どんなコンセプトになるか、気になります。

 CONCEPT FILMで、全体的に目を惹いた"ブルー”の色調も気になっています。大きく変わった全員の髪型も意味があるんでしょうね。


TWICE "MORE & MORE" CONCEPT FILM NAYEON

TWICE "MORE & MORE" CONCEPT FILM CHAEYOUNG

TWICE "MORE & MORE" CONCEPT FILM TZUYU


TWICE "MORE & MORE" CONCEPT FILM SANA

TWICE "MORE & MORE" CONCEPT FILM JIHYO

TWICE "MORE & MORE" CONCEPT FILM DAHYUN


TWICE "MORE & MORE" CONCEPT FILM MINA

TWICE "MORE & MORE" CONCEPT FILM MOMO

TWICE "MORE & MORE" CONCEPT FILM JEONGYEON

 ここまで全部見てわかるのは、おそらく「今までに無かった新しいコンセプトの曲になるんだろうなあ。」ということぐらいでしょうか。

 ホントに新曲公開が楽しみです。

つづく

スキとシェアを是非よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?