K-POPの世界へようこそ.【Violeta】がすべてのはじまりでした。

 色んな音楽を聴いてきました。Jazz ? Rock ? Electric Music ? どちらかというと僕の趣味はミクスチャなジャンル、たとえば、Squarepusherとか、Clarkとか、Daft Punkとか。
 ライブも良く行きますよ。SummerSonicは毎年の様に参戦してます。

 もちろん、アイドルも聞きます。ここ何年かはPerfume、ファン歴は10年以上でしょうか、、、。

 しかし、2019年4月1日に出会ってしまったんです。このグループに。

 IZ*ONE (アイズワンと読みます。)のVioleta

 その日の夕方、何となくTwitterのトレンドを検索していたんです。
その時トレンドのトップにあったのこのYoutubeリンク。何気なく聞いてしまったんです。

「あれ?」「ボーカルがめっちゃよく聞こえる。どうしてだろう?」

作曲の仕事してるんです。私。

歌が上手いとかじゃなく、ボーカルがめっちゃよく聞こえたんです。
「どうしてだろう?」「なにがちがうの?」
もちろん、日本のアイドルグループの歌とも比較しましたよ。
圧倒的に違うんです。ボーカルが凄く上手く録音されてる。
歌が上手いとは違うんです。音と声と、そういうのがよく聞こえるんですよ!!
すぐ、知り合いのレコーディングエンジニアに聞きました。
「なにがこれ違うの!!なんどこんなに綺麗にボーカル録れるの!!」
「いや、わからない、、、。」
「おいっ!!」

何度も何度も繰り返し聞きました。
そして、、、、、、気づいたら"恋"に落ちていました。

「この魅力はなに!このグループすごくいいんだけどーーー。」
3日後にはMnet(KPOPの有料番組)に契約して、深い深いKPOPの世界にはまっていきました。

IZ*ONEのデビュー曲 La Vie en Rose

こっちも凄く良い、、、。あれでもこの2曲、ちょっと似てるね、、。 

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?