見出し画像

3月15日 靴の記念日

私の足は薄い。いわゆる偏平足なのだと思う。
幼い頃は、幅が狭くて薄い私の足を母が羨んでいたものだった。幅広で甲高だった母には、女の子らしい足に見えたようだ。でも、薄い足には女性らしい華奢な靴が似合わないと思う。足の甲と靴の間に隙間ができて、パカパカと音を鳴らして歩いてしまう。ヒールのある靴で階段を下りると、甲高いヒールの音に驚いて、何人もの人がふり返るくらいだ。

私の選ぶ靴は必然と、ヒールがほとんどないか、甲を覆うタイプになる。靴売場に行くと、ハイヒールが目に入る。本当はハイヒールも履いてみたい。体力があるうちに、私の足に合うハイヒールが見つかりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?