見出し画像

32歳の自分へ|一回やってみることが最強である理由

皆さんおはこんばんにちは!

ついに毎月更新の約束を果たせずに10月が終わりました。11月1日の今日、すごくモノゴトが整理できたので、書き綴りたいと思います。

10月7日が誕生日だったので、32歳の自分はどうだったか。どうせ、12月の年末に2020年を考えるのにも関わらず、毎年10月は色々と考える月でもあります。ここから、年末にかけてめちゃくちゃ忙しくなるのが、僕の一年のサイクルです。

これから毎年、一年前の自分へなんか残せたらいいなと思って。書くことにしました。

32歳は割と頑張ったとおもう

コロナというビッグイベントもあり。また、実はひっそり独り身になっていたり(詳しく知りたい方は一応DMまで!)、グループ内転籍があったりと、割とイベント続きな歳でした。

5月、6月くらいには、めずらしく体に異変がおきて、視力に影響が、特に色識別ができなくなったり、「ショックってすごいな」って体験をしました。ちなみに、いまは、ピンピンしています。結局立ち上がって持ち直せるんだ。って思えたので、今は割と最強な状態です。根っからのポジティブバカなので。親には感謝しています。笑

そろそろ自信をつけてもいいが、満足はできない

僕は、新しいことに興味があるとして、32年間転職も繰り返し、いろいろなことに手をだしてきました。が、実は自信がないし、将来が不安だからとにかく自分を奮い立たせて、安心させるために行動してきたんだと。最近になって、自分自身を知ることができました。

新しい会社で手掛けた商品もそろそろ形になりそうで、やっぱり支えてくれる周りのみなさんには感謝しかないし。感謝しないといけないし。謙虚でいるべきだとと親に教わったので、日々人への感謝は忘れないようにしています。

そろそろ、社会人という生き物としては、10年以上の選手になり、成人としても13年目、中学生〜高校生くらいになります。なので、一つくらいは自分で自信を持てるスキルってあってもいいな。と思います。なので、今回言語化してみることにして、「伝えること」ということにたどり着きそうな気がしています。が、その自信を証明するには行動しかないので、どんなことをするにも伝えることへの執着みたいなものは忘れないようにしようと、33歳の決意は決めました。

が、やっぱりビビリで、まだまだいろんなことを吸収したいし、何をしても満足できない性格なので、そのへんは自信とは別のフォルダに入れてしっかりと管理していきたいと、改めて気づきました。

半径数メートルから始める

僕はまだまだ「伝える力」も未熟で、「伝える範囲」も狭いです。なので、これからは、【力】と【範囲】の2軸を頭に常において、行動していきます。とはいえ、隣の人に手を貸せない人間が、その他大勢を海を超えた人を、隣町の人さえ、幸せにはできないので、そのへんは自覚して、けど謎の根拠のない根拠を常にもって、関わる人から影響を与え、与えられる人間になります。自分を知ることってやっぱり難しくて、これからずっと付き合っていく人なので、少しずつ理解できるようにしていきます。

一回やってみよう

これは、いつの間にか自分のモットーになっていたことで、おそらくアメリカにきてから、26歳くらいで思っていたことです。フロッピーディスクから、ITの世界に行き、いつの間にか物流やって、バイヤーやって、経営やってな生き方だったのですが、どれもこれも【一回やってみる】ことのマインドセットがすごく効いたんと、確信しています。

これは、犯罪級に効く魔法で、しかも世の中すべての人が知っている魔法なので、いつでも実行できる魔法でもあります。言語化できている自分は、人生史上割とスキで、もっと早くしたかったな。とも思います。

先日、会社の新しいメンバーの歓迎会をプライベートで開いて、あたりまえだけど、全員アメリカ人で。その中で普通に話してる自分もいて。改めて32歳の環境の変化と、それまでの自分に感謝しました。【一回やってみる】というマインドセットがなければ、今の会社には飛び込んでないし、今の自分もいないし。やっぱりそうやって自分を作ってきたんだな。と実感しました。

33歳はまだ未定

まだ未定です。大統領選挙も控えていて、いろんなことが変わる年だと思っています。が、いつでもなんでもデキる準備だけはしてきているつもりで、あとはどんどん行動していくしかないな。というところです。

未定でいいし、未定がいいし、可能性は狭めたくない。そんな生き方を33歳以降はちゃんと地に足をつけてしていこうという決意表明なNoteです!

と、いうことで、本日は僕のモットー【一回やってみる】についてのお話でした!

面白かった!楽しかった!参考になった!という方は、SNSにてDMなどで、コメント、感想等いただけるとすごく嬉しいです!シェアなんかしてくれたら死ぬほど喜びます!!!

https://www.facebook.com/daiki1007

ということで、今回もご一読いただきまして、ありがとうございました!

よかったら、♡マークをおしてSukiを貰えるとさらにもっと喜びます!


サポートいただいた大切なお金は、正直に言いますが、僕のやる気に使わせていただきます。