見出し画像

彼のことが信じられない本当の理由

「恋人のことが信じられない」
と感じて携帯を盗み見たり、言動を逐一疑ったりした経験はないでしょうか?

もし心当たりがあれば、この記事を読み進めてください。




彼を信じるために何をすればいいのか?

その答えに辿り着くために、まずは
彼を信じれていない原因を知ってください。


自分を信じられていないから
相手のことも信じられない


というのが、彼を信じられない原因です。


もう少し詳しく説明すると

「私は選ばれない」「優先されない」
という思い込みを無意識に持ってしまっている場合が多いんです。


これは育った環境や過去の恋愛による思い込みです。


そしてそういう人は同時に「選ばれない自分には価値がない」とも思っています。


「恋愛が全て」とまではいかなくても、人生の中で恋愛の優先順位が常に高く、幸せの基準を「パートナーがいること」や「結婚」に置いている方が多いです。


もちろんそれがダメではありませんが、恋愛に重きを置きすぎると、恋愛以外の時間が味気なく感じてしまい、どこか満たされない人生が続いてしまいます。


結果、自分の人生(将来)に確信が持てず、パートナーに幸せを求めてしまうんです。


その結果「選ばれない自分に価値はない」という思い込み、「優先されないのではないか」「選ばれないのではないか」という不安を抱えてしまい、彼のことが信じられなくなるんです。


だから

「彼を信じたい」
「幸せな恋愛をしたい」

のなら、まずは自分と向き合ってください。

自分を満たしてください。


やり方がわからないなら、毎月人数限定で募集している電話相談を活用したり、以下の記事を参考にしてください。

↓ ↓


なかたを信じてくれる方は全力でサポートします。


あなたが幸せな恋愛をできるように祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?