見出し画像

数年ぶりのお絵かき

ふと、絵をかきたくなった。

人をまともにかいたことなんてないのに、
人をかきたくなった。

かきたいなという思いを5日間くらい放置して、
うずうずしてきたので

だいぶ前に買った100均のスケッチブックと、
昔むだに集めたのに使っていなかったサインペンをひっぱりだしてみた。


とりあえず好きなイラストレーターさんの
絵を真似してみることにした。
へたくそな絵に心が折れそうになりながらも
何体かかいてみた。

これでも十分ひどいけど、
最初のほうにかいてた絵は
もうホラーレベルでのせられない笑
自分の才能のなさと向き合うのはつらいけど、
こんなのをたくさんかいた。

そのあと、人間の体のパーツの比率とか、
「あたり」?というもののかき方とかを
Google先生におしえてもらい・・・


かきたい人がいたので
自分のおもうままにかいてみた。

1日目。

だいすきなお洋服のブランドのディレクターさん。

素敵な方だからこそ、
こんなへたくそな絵で申し訳ない。
(下書きをボールペンでかいてしまったし)

ポーズとか雰囲気とか、ほんとに素敵すぎて
とてもあこがれる。


絵をかいているときはかくことに夢中になれて、
あれこれ悩みとかもかんがえなくてよくて、
1枚かき終えたときの達成感もあって。

最近は、やることなすことすべて
仕事につなげようとしていたから
つかれちゃった。

すきなことをすきなように、
子どものときみたいに無邪気に、自由に、
ただ楽しみたい。


あたらしい趣味になるかも?


なったらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?