見出し画像

ジャモカアーモンドファッジちゃん

私の自宅近隣では町内会の区長がtnrに理解を示してくださり、町会役員への説明会を開くことで裾野が広がって来ています。

tnrのチラシを回覧してくれたり声をかけてくれたり…本当に活動を応援してもらっています。

が、そんな中で

「ナカタさーん 仔猫が庭にいるー!朝から鳴き声が聞こえてたんだよねー」

なんというgj!

このまま放置していたら死んでしまうか知識不足な餌やり(回覧板は回す物 と読まない方も多いようです)によって野良猫の数を増やされるだけです。

本来、私はtnr活動者なので母猫がいない仔猫は基本的に保護しません。

しかし、現場は私の自宅近くです。
正直なところ自宅近隣で野良猫を増やしたくありません。

ここで様々な葛藤がありますが、一番に頭を一杯にするのは
「ウイルス検査陽性出たらどうしよう」
です。

ヘタレで申し訳ないです。

でも、本当に、一番頭を悩ませる部分です。

母猫がいない(母猫を手術できなければまた増える)
餌やりさんがいない(手術リターンができません)
ウイルス検査陽性だと里親さんが決まらない(今回の場合は詰みです)

まぁ、そもそも神栖市内は野良猫だらけで仔猫ですら決まらない(これは本当に申し訳ない話ですが、まだまだ他所の地域の手助けが必要です)

それでも、それでも!!最悪のパターンを考えて、幸せになる可能性を捨ててはいけないはず!!

大見得きってますが私は臆病です。
本当に毎度最悪のパターンを熟考していますが、そうなったらそうなったときで切り替えましょう。

そしていました!ママ友宅の庭先に!
ちょーーー可愛いサビ猫ちゃん!まだ小さい!

バスキンアンドロビンス31アイスクリームの人気フレーバー【ジャモカアーモンドファッジ】にしか見えない!!から【ジャモカアーモンドファッジちゃんだ!】
娘のお友達(発見者の息子)はココアちゃんにする♪って言ってたけど、うるせー!ココア色じゃねーだろ!どっからどー見てもジャモカアーモンドファッジだ!!しかも見本の綺麗なジャモカアーモンドファッジじゃなくてリアルにスクープしたジャモカアーモンドファッジだ!!

ウイルス検査も幸いなことに暫定ですが陰性で本当に良かった!!

本当に良かった!!

もう白血病キャリアに泣きたくありません。

でも、もしこの子がキャリアだったら?
里親募集してもなかなか決まりません。
餌やりさんがいないのでリターンもできません。
この週齢で検査しても成長とともに陰転する可能性もあります。
でも、私にはその長い期間を保護しておくことが難しいです。
更に里親さんは決まりづらくなります。
なら初めから保護しなければ良い?
いやいや、即tnrしたら幸せになる可能性も掴めなくなるよね。
エイズ、白血病なんかよりも風邪の方がよっぽど移りやすい。
カビ知ってる?皮膚糸状菌症。
今年は3現場連続で20頭以上カビてて本当に死ぬ気でシャンプーしてケアして死にました。はいもう死んだ。

というわけで私は死んでいるので里親募集しています。

今日、私の腕の中で死んでしまった成猫♂チョコくんのことを思って寝ます。
ごめんねの謝罪の気持ちと、悔しさと、怒りと、改めての決意。
経緯は書けたら今度。

収支報告出来てるのにアップできなくてすみません。潤沢です。ありがとうございます。
ジャモカアーモンドファッジちゃん里親募集中です。↓

ネコジルシ

いただいたサポートは全て開示報告し、野良猫の不妊手術活動費にさせていただきますが、使用用途の指定がありましたらメッセージくださいますようお願いいたします。(例)ケガ猫の治療費用、地域猫活動場所以外のTNRでの手術に不足する分用、ナカタのアルコール的なガソリン代用など・・・・・・