見出し画像

多頭飼育⭐︎絶賛崩壊中!

茨城県 地域猫活動 推進事業の申請準備3
以前より野良猫の問題を聞いていたE区へ

ここは野良猫がごみ収集日になると集まってきてゴミ漁りをしていると聞いたことがありました。
ゴミを漁るということは餌不足でしょうか。
何にせよ近隣住民にとって大迷惑ですし、野良猫たちも可哀想です。

※詳しい場所は猫への虐待、誹謗中傷を避ける為伏せさせていただきます。

さて、野良猫被害に遭われている方や野良猫へ餌付けしている方を探しに行きましょう!

一軒、窓から猫たちが覗いているお家があったので聞いてみました。

地域猫活動というものをこの◯◯でやりますという説明、その為に餌やりさんを探していることを伝えます。

「うちは家の子だけで手一杯でお外の子にまでご飯はあげてないです」
餌やりさんもご存知ないようです。残念。

……それにしても室内から窓越しにこちらを見ている猫たちの数が多い。
あの、猫ちゃん可愛いですね。何かお困りのこととか……不妊手術はお済みですか?
「いえ、多くなって間に合わなくなってしまって」
もう、増やしたい訳ではない?
「はい 里親さんを探したいと思っているのですが、このコロナ禍で動き辛いんです」
何匹いるんですか?
「オスが3匹、メスが12匹です」



E区に来て1軒目で多頭飼育崩壊中のお宅発見しましたけどーーー!!!!!!!
?運\( ˆoˆ )/命?
メスが12匹ってw

飼い主さん、しっかり不妊手術の知識があって、以前飼っていた猫は去勢していたようです。
何はともあれ急がないといけない案件だけれど、話はじっくりとしないといけません。
この数だと近隣動物病院で手術するのは難しいこと、ノラネコ動物病院があること、お金の話、けいせつ基金の話。
私の連絡先を伝え、とにかくご家族でよく話し合ってもらうことにして帰宅しました。

……ノラネコ動物病院だってさ、いくら格安って言ったって15頭いたら大変なお金がかかるからね。
一括で払えなかったら、けいせつ基金さんが手術費の分割払い相談は受けますよと手を差し伸べてくださっています。
その手を……私……むしり取ってしまいそうですけど?!
だって!1軒目!1軒目でこれですよ?!ぇえっ?!
だってさ!これさ!今回の飼い主さんは完全室内飼いだけど室内が崩壊してなくて猫もキレイで可愛がられてて手術費も分割ならば払えそうと意欲を持ってくれているけどさ!!

猫の不妊手術にかける金は一銭もない!とか言う人出てくるじゃん?!絶対に出てくるって!!
猫が可哀想だから手術しない派だとかさ!
もっと酷い場合は子猫が見たくて産ませてるんだ!!とかまで出てくるって!!

いやいやいや、私、お金貸したくないよ?!
だって返ってくるか分からないよ?!
いやー、返って来ないかもだから私は貸したくないから、
「けいせつ基金さーん!お金貸してー☆(ゝω・)vキャピ」
こーーーんな図々しいこと言えないでしょ?!
自分が嫌な相手を紹介出来ないでしょ?!
けいせつ基金さんだって貸したお金が返って来なかったら困るでしょ!!
私ゃ、そんな不妊手術をしない飼い主を信用しないよ?!できないよ?!しかも、これ、この地区で1軒目に声かけた家だからね!こんな家がゴロゴロゴロゴロゴロゴロあるってことじゃない?え?そこに手を差し出すとか何?腕もげちゃうって!!私が今後も猫引き寄せて肩から引き千切りそうだって!更には「ナカタさんも無理しないでくださいね」って私の心配までしてくれて何?神?仏?ノラネコ動物病院の先生は女神様だけど、けいせつさん菩薩か何か?

似てるし!!!!!爆

いただいたサポートは全て開示報告し、野良猫の不妊手術活動費にさせていただきますが、使用用途の指定がありましたらメッセージくださいますようお願いいたします。(例)ケガ猫の治療費用、地域猫活動場所以外のTNRでの手術に不足する分用、ナカタのアルコール的なガソリン代用など・・・・・・