見出し画像

残り物で絶品Pasta🍝

夏は暑くて食べる気も作る気も
なくなりますよね?

チャチャっと残り物でPasta行きましょう‼️

【材料】

・Pasta(今回はリングイネを使用)
・トマトホール缶 ・ウィンナー ・舞茸
・ミックスビーンズ ・ニンニク
・数日前にあんこう鍋した残りの出し汁


トントントン〜♪  ザクザク〜♪  トントン〜♪
と材料切って少し煮込むだけで
とても美味しいPastaソースになります!

ではいってみよう  Let's go!

①みじん切りのにんにくを
 弱火で香り出すように炒める
②カットした具材を全部入れ、炒める
③あんこうの出し汁入れる
④トマト缶を入れて煮込んでいく
⑤汁気が飛んで、ソースぽくなれば完成 
⑥茹で上がったPastaと絡める

すごく簡単な説明になってしまいましたが、
説明できないほど簡単なんです。

料理って基本があると思うのですが
人、ご家庭によっていろんなアプローチがあって
正解がないというか、、奥深いというか、、

本格的なものでも、簡易なものでも
最終はやっぱりなのかもしれない


               naka studio

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?