見出し画像

ゲーム開発xAIマガジン開始にあたって

StableDiffusionやChatGPTなどのGenerativeAI技術をベースにしたゲーム開発AIツールを開発していますWitchpotの中島です。


マガジンのコンセプト

日々すさまじい発展を遂げるGenerativeAIですがゲーム開発にも使えそうなアイディアが日々登場しています。

その中には簡単に使えるツールから難しいけど使いこなせばクオリティの高い出力を得られるツールまでたくさんのものがあります。

このマガジンでは実際にゲームに使うことを想定したGenerativeAIの使い方やTipsなどをまとめていきたいと思います。


ゲーム開発AI Lab. コミュニティについて

現在のGenerativeAIまわりは日々進化を遂げており追いきれない程になっています。

そんな中でGenerativeAIをゲーム開発に活かそうと思っている人同士の実際に「こんな風に使った」「こういうことができないか?」などの情報交換が出来るコミュニティを作りたいと思っています。

Discordのコミュニティゲーム開発AI Lab.を作りました。

是非ご参加ください!

サポートは開発・勉強用に使用させていただきます。