見出し画像

2023年度新入社員内定式

記事掲載日:2022年10月6日

2022年10月3日、来年の春から入社を予定している新入社員の内定式が執り行われました。

今年の内定式は本社屋がリノベーション工事中ということもあり、レンタルスペースでの開催となりました。


内定式は、1部は内定証書の授与をメインとした役員よりの歓迎のメッセージ、2部は各事業部の先輩社員との交流会、3部は労働条件の説明や今後のスケジュールの確認、といった3部構成で進められました。


内定者2名とも終始緊張した様子でしたが、2部での先輩社員との交流会では様々なトークテーマが書かれたカードを用いた座談会で、ざっくばらんな和気あいあいとした雰囲気に少し緊張が解けた様子でした。

入社までの半年間有意義に過ごして頂き、来年の春また元気にお会いできることを楽しみにしています。


また、今回の内定式は今年入社した22年入社メンバーが中心となって企画・運営をしてくれました。会場選びから台本作り、社内報Move On!通信内定者歓迎号の発行、準備設営まで一貫して頑張ってくれ、頼もしく感じました。

とても良い内定式になったのではないかと思います。

本当にお疲れ様でした。