NAKASHIとサブアカ

みなさん、こんにちは。NAKASHIです。

この間『東京リベンジャーズ 聖夜決戦編』をYouTubeで一気見してしまいました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

登場人物が限られて地味な展開…と思えなくもありませんでしたが、相変わらずアツい展開で楽しめました。

あと、発表通りドラケンの声優さんが交代してましたね。
ドラケンのキャラをとても大事にして演じられているのはとてもよくわかりましたが…違和感がまだ取れないのは私の慣れの問題でしょうか。

さて…

前回記事『ネガツイを止めた結果~』に少し関連するお話です。

内容そのものは前回記事に譲りますが、私はネガツイを止めるデメリットとして『発言が抑圧される』というものを挙げました。
このリスクを回避する手段は私のように「執着が消えるのを待つ・諦める」という、いわば「消極的方法」もありますが…実は他にもあるように思います。

対極にある「積極的方法」…アクションを起こして対策を講じることです。
ここまでお話すれば具体策を挙げられる方もいるかもしれません。

私が思いついた方法は「サブアカ(裏アカ)を作る」というものです。

…が、結論「やりません」というか「やれません」。

NAKASHIとサブアカ

実は完全匿名のアカウントを以前もっていて、10年前後そちらをメインとして利用していました。
現在利用している「NAKASHI」のアカウントを稼働させてからもしばらく並行利用し、当然愛着も強かったと思います。

しかし投稿の誤爆が頻発してしまい、複数アカウントを持つことを諦めた…という経緯がありまして。
色々考えたのですが…誤爆リスクや並行利用の負担なども検討し、旧アカウントを削除しました。
正直途絶えてしまった人間関係・そして愛着もあったのでダメージはゼロではありません。
一方で旧アカウントの心配が解消されたので、SNSの使い方が楽になったようにも思います。

例えば「NAKASHI」のアカウントで発言できず、抑圧された感情をサブアカにぶつける…という選択肢もあるかもしれませんし、実際やっている方も多くいるようです。

しかし、NAKASHI本人とサブアカの相性は決して良くはない…と判断せざるを得ないようです。

今後

上記の経緯から、今のところサブアカを作る予定はありません。
しかし今回この記事を作って、逆にネタや訓練としてサブアカを作ってもいいかも?という気にもなっています。

…が、恐らくはやらないと思います。めんどくさいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?