見出し画像

お前ら、はじめナイトを知ってるか?

2023年10月5日(木)金沢市に新たなイベントが爆誕したので、今日のアルパカnoteでお伝えしたいと思います。

イベント名は【種田はじめプロに挑戦NIGHT】で、通称【はじめナイト】と言います。通称は今決めました。Twitterでは大盛り上がりで、打撃型淑女まめしる先生からもお祝い動画が届く始末。ネオンが光ってパーリナイです。パリピ孔明です。

ヘッダーにした画像の全体は下の通りなのですが、毎週木曜日19時から定期的に開催されるそうですので、今回は知らなかったよって人も来週10月12日(木)ぜひ足をお運びください。ボクもできる限り参戦しますし、連盟の如月靖之プロも来るって言ってました。多分来るって。あと、麻雀ようたんはノーレなら可ってことでした。こっちは絶対ノーレだって。

ポスターはマッピー作

全部統一して一気に行う水曜大会とは大きく異なり、全ルール対応型で、まるでインボイス制度みたいに複雑ですが、種田はじめプロは10月7日(土)に行われる協会の関西プロアマに参加するって言ってましたし、これから先の長い競技人生の中できっとたくさんのルールを経験していくんだろうなぁ、と。

そんな新人プロの育成に関われるチャンスです。木曜日ははじめナイト、です。種田さんがタイトル獲ってからじゃ遅いんです。同卓できないんです。でも今ならできますヨ。22期後期のみんなも金沢遊びに来るといいんじゃないですかネ。

以下、常体で。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

ボクが行った時には、【オリンピアの港区】と呼ばれる1卓を使い、種田さんは常連さんに囲まれて真剣な表情で、しかし時折スマイルアップしながら麻雀に打ち込んでた。同卓した港区女子常連のおじさんたちにたくさんオゴらされないといいけど…。

やっぱネクタイ着用してるとピシッとするよなぁ。公式戦みたいだ。

【中島由矩プロも行きます】って言った手前、そして自分はカレーだって言った手前、もちろんボクも参加してきたんだけど、港区の南東、つまり品川区である5卓で、如月靖之プロ・とみさんにボコボコにされて、ポヨンポヨンの4着で泣きながら家路に着くことになった。来週こそは。

そういえば、東京都品川区にあるまぁ〜じゃんNextの投票も、あと21票入ったらゲスト依頼あるかもしれないし、ボクは品川区で戦えるように仕上げないといけないんだった忘れてた。

あと、食べ物の写真を見て上手いこと言うスキルも磨いていきたい。コレ栄田勇作プロはどうやって考えてんだろうなぁ。スゴイよ。

ボクは最近、体重ダウンのためのウォーキングと、

運量アップのためのお参りに注力してる。

どっちも、やってすぐ結果が出るタイプの行動じゃないけど、ヤイヤイ言ってないでとにかく

【はじめナイト】

ね(オチ)(ドヤ顔)。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

10月14日(土)に第22期雀王戦E1リーグ第2節があるので、それが終わったらまた牌図準備して、麻雀のこと書きます。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?