見出し画像

高くて品数が少ないコンビニがお客に選ばれる理由#62

今回のテーマは、「高くて品数が少ないコンビニがお客に選ばれる理由」です。

コンビニのロイヤリティとは、近くていつでもいける場所にあることです。

お店がお客様に忠誠を誓うのではなく、お客様が私のお店に忠誠を誓うものです。

つまり、自分のお店を選ぶ理由をお客様が持っているということ。

  • 安くない

  • 品数も豊富ではない

コンビニにはこういった特徴がありますが、お客様に選ばれています。

  • 近くにあること

  • いつでもやっている

こちらがコンビニのロイヤリティです。

動画はこちらから

https://youtube.com/shorts/pQEfj-hNInw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?