見出し画像

創業融資レポート 一度、融資を断られた人の美容室開業

開業支援で大切にしていること

「ちゃんと将来が描ける美容室の独立をしてほしい」
私が美容室開業のご支援で一番大切にしていることは、この美容室開業をすることで、その美容師さんとそのご家族が、将来をちゃんと描けるかどうか、具体的には生活ができるような環境が作れるかどうか、を開業をすすめるかどうかの判断基準にしています。

相談の内容は

銀行から融資は出来ないと言われてしまった。良さそうな物件を見つけて、物件も申し込みまで終わりました。不動産屋さんから融資でお金が借りられることが決まれば、正式に物件申し込みが出来ると言われ、銀行に融資の相談に行きましたが融資が出来ないと言われてしまった。どうしたら良いですか?とご相談を頂きました。

借入申請で負担だったこと

①銀行から断られたが、他の銀行なら借りられるのか?
②断られた理由は分からないので、何を改善したら良いか分からない
③銀行はどうやって選んだらよいのか?

ここから先は

3,275字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?