見出し画像

お店がお客様に忠誠を誓うと潰れます#106

今回のテーマは、「お店がお客様に忠誠を誓うと潰れます」です。

お店のロイヤリティとは、忠誠心のことです。

やってはいけないことは、お店がお客様に忠誠を誓うこと。

これをすると、お店は潰れてしまいます。

目指すべきは、お客様がお店に忠誠を誓う状態です。

お客様からありがとうと言ってもらえるような商品・サービスを持つことができたとき、はじめてお客様の役に立っている状態がつくれます。

例として、医者と患者を挙げます。

お医者さんが患者さんにありがとうございましたとは言いません。

ありがとうございましたというのは、患者さんからお医者さんにです。

これがお店の目指すべき姿かと思います。

お客様から感謝していただけるような商品・サービスを持つ。

ぜひ目指してください。

動画はこちらから

https://youtube.com/shorts/-VI2jFFwudo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?