お店がお客様に忠誠を誓うと潰れます#106
今回のテーマは、「お店がお客様に忠誠を誓うと潰れます」です。
お店のロイヤリティとは、忠誠心のことです。
やってはいけないことは、お店がお客様に忠誠を誓うこと。
これをすると、お店は潰れてしまいます。
目指すべきは、お客様がお店に忠誠を誓う状態です。
お客様からありがとうと言ってもらえるような商品・サービスを持つことができたとき、はじめてお客様の役に立っている状態がつくれます。
例として、医者と患者を挙げます。
お医者さんが患者さんにありがとうございましたとは言いません。
ありがとうございましたというのは、患者さんからお医者さんにです。
これがお店の目指すべき姿かと思います。
お客様から感謝していただけるような商品・サービスを持つ。
ぜひ目指してください。
動画はこちらから
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?