![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143774076/rectangle_large_type_2_925f51fbe0a58a1daf1f8ab518d3026f.png?width=1200)
お客様に忠誠を誓ってはいけない#61
今回のテーマは、「お客様に忠誠を誓ってはいけない」です。
お客様に忠誠をちかってはいけません。
ロイヤリティいわゆる忠誠心は大切です。
しかし、お客様のいうことなら何でもという姿勢では、ビジネスは絶対成立しません。
お店がお客様に忠誠を誓うのではなく、お客様が私のお店に忠誠を誓います。
あなたのお店以外には行かない
あなたのお店でしかものを買わない
このようにお客様から選ばれる良さを持つことがロイヤリティになります。
自分のお店のロイヤリティは何なのかを考えることが大切です。
動画はこちらから
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?