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【経営の原理原則】売上を上げなきゃいけない時に、接客、営業、販促をしてはいけない理由#28

今回のテーマは、「【経営の原理原則】売上を上げなきゃいけない時に、接客、営業、販促をしてはいけない理由」です。

売上を上げなきゃいけないときに、接客・営業・販促をしてはいけません。

売上が上がる前に発生するものがコストです。

接客・営業・販促をすれば売上が上がると思いがちです。

接客・営業・販促はやればやるだけ、作業が増えてコストも増えます。

売上を上げなきゃいけないときは、何かしら利益が少ない時です。

大変な時にお金をかけては、より経営が苦しくなってしまいます。

売上高対策の本命は

  • お客様の困りごとを徹底的に調べること。

  • 困りごとを解決できる商品・サービスを自社で持つこと。

  • お客様の欲しい商品を欲しい価格で売ること。

これができれば、売上は確実に上がります。

簡単ではないですが、やるべきはお客様の困りごとを徹底的に調べることです。

動画はこちらから

https://youtube.com/shorts/00qXWHYIppo

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