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【経営の原理原則】売上を上げなきゃいけない時に、接客、営業、販促をしてはいけない理由#28
今回のテーマは、「【経営の原理原則】売上を上げなきゃいけない時に、接客、営業、販促をしてはいけない理由」です。
売上を上げなきゃいけないときに、接客・営業・販促をしてはいけません。
売上が上がる前に発生するものがコストです。
接客・営業・販促をすれば売上が上がると思いがちです。
接客・営業・販促はやればやるだけ、作業が増えてコストも増えます。
売上を上げなきゃいけないときは、何かしら利益が少ない時です。
大変な時にお金をかけては、より経営が苦しくなってしまいます。
売上高対策の本命は
お客様の困りごとを徹底的に調べること。
困りごとを解決できる商品・サービスを自社で持つこと。
お客様の欲しい商品を欲しい価格で売ること。
これができれば、売上は確実に上がります。
簡単ではないですが、やるべきはお客様の困りごとを徹底的に調べることです。
動画はこちらから
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