![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143236821/rectangle_large_type_2_68d51cc0ed65bf4bbf5079f490379465.png?width=1200)
商品をどうしたら売れるのか?を考えてはいけない#59
今回のテーマは、「商品をどうしたら売れるのか?を考えてはいけない」です。
どうしたら商品が売れるのかを考えてはいけません。
商品から入るのではなく、まず商品の前から考えます。
商品の前とは、お客様の暮らしです。
お客様の暮らしの中で必要な商品・サービスは何かを考えます。
探したものから商品が決まり、自動的に売り方も決まります。
牛丼を例に挙げます。
牛丼はみんなが食べたくて行っているわけではありません。
安く、早くお昼を済ませたいという、お客様の暮らしの中で求められるものがあります。
そこに牛丼が出てきます。
安く、早く提供するためには丁寧な接客はできません。
お客様の行きやすい立地で、丁寧な接客のない売り方をすることが決まります。
入り口は、商品ではなく、お客様の暮らしです。
動画はこちらから
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?