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高単価でなくても成長する会社#53
今回のテーマは、「高単価でなくても成長する会社」です。
高い値段でないと、成長できないかというと実はそうではありません。
ほとんどの人がいいねと思える価格帯をポピュラープライスといいます。
お手頃だよね、お値打ちだよね、と思える価格です。
ポピュラープライスゾーンで、勝負をして大きくなっている企業はたくさんあります。
例えば、ユニクロとかしまむらなどが挙げられます。
ポピュラープライスゾーンの商品をたくさん提供することによって成長している企業もあります。
高単価でサービス提供をすることができたら経営としてはとても楽です。
理由は、高い値段で売れたら、利益率が大きいためです。
しかし、高い値段を追い求めるのではなくて、ポピュラープライスゾーンで勝負することも大切です。
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