見出し画像

週刊ひとりごと

おはようございます。

北山通りのブリアンで朝ご飯を食べていたら、なぜだか分からないけど、書きたい欲求がもりもりと湧き出てきて、書きたいことがあるわけでも無いのに、書いてます。「かたち」から入るタイプなので、欲求も「かたち」からという発見をしてびっくり。

なぜか、週刊にしました。毎日書きたいかというとそれほどの強さじゃ無い。気が向いたら書こう、にすると、だらだらと流される性格なので、週刊!って宣言した方が、心地よいリズムを創れそう。フェースブックでいいんじゃない?とも思うけど、もう少しきちんと書きたい。場合によっては、一旦書いたテキストを変化させてみたい。「週刊ひとりごと」も一旦つけたタイトルなので、多分変わると思う。

ということで、とりあえずやってみる派なので、「週刊ひとりごと」を始めます!

さて、何が書きたいのだろう。車が大好きなので、車遍歴を書いてみたい。ウインドサーフィンのことも!「生きる場」のことも書いてみたい。ワークプレイスネタもたくさんある。自分の変化にも目を向けてみたい。イノベーションネタも書きたいけど、それは、関西の仲間と始めた「ワルカン」で書くかな。書きたいことはたくさんあるけど、テーマを決めて、整理して書くというよりは、その時に書きたいことになるんだろうな。多分、その方が楽しい。整理は苦手だから。誰かのために書くというよりは、未来に自分に向かって書くのだから、自分の気持ちに素直でいたい。

ということで、乞うご期待!#

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?