見出し画像

Vintage furnitureが好きになった#95

こんばんわ。英語って難しい。当たり前かもしれないけど、
普段レストランで出てくる水って「still water」って言うことを知らなかった。水道水の意味らしいです。sparkring waterさえ知っていたら問題ないと思ってました。もっと勉強しなければと思った一コマでした。

本日は陶芸家、ジョージズ・ジューブのご紹介。

ジョージズ・ジューブ

ジョージズ・ジューブ(Georges Jouve)は、1910年12月23日にフランスで生まれました。彼の両親がデコレータであったことは、彼に深く影響を与えました。彼は若い頃から芸術に興味を持ち、17歳でパリのエコール・ブールに入学しました。そこで、彼は彫刻家としての技術的なスキルを磨くとともに、美術の理論的な指導を受けました。

ジョージズ・ジューブは主に陶芸で知られており、その作品は独創的であり、抽象的で幅広いスタイルで表現されています。彼は陶器に動物のサメや鳥などのモチーフを用いています。また、彼の重要な作品の多くは黒で表現されています。また抽象的な形状や彫刻的なデザインを取り入れた、
その独自性と芸術的な革新によって、20世紀の陶芸において重要な位置を占めています。

シャーク


バード???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?