見出し画像

Vintage furnitureが好きになった#68

こんばんわ。今日はジムで懸垂のトレーニング。
その時に、ピートロックのアルバム「80Blocks Instrumentals」
耳障りが素晴らしくいいアルバム。


ピートロック

本日はCINI BOERIのご紹介です。


CINI BOERI

シリ・ボエリ(Cini Boeri)は、1924年1月19日にイタリアのメディオラーナで生まれたイタリア人デザイナーです。彼女は建築とデザインの分野で注目される才能を発揮しました。彼女はミラノのポリテクニコ・ディ・ミラノ大学で建築を学びました。
ボエリはそのキャリアの中で、建築と家具デザインの両方の分野で活躍しました。彼女は斬新なアイデアと実用性を融合させるスタイルで知られ、家具や空間のデザインに革新的なアプローチをもたらしました。
1968年に、イタリアのデザイン会社ガヴィーナはアメリカのデザイン会社Knollに買収されました。この買収により、シリ・ボエリのデザイン作品もKnollのコレクションに加わることとなりました。
彼女がKnollのためにデザインした最初の作品である「グラデュアル ラウンジ」は、革新的なシステムソファとして評価されました。このデザインは、モジュラーコンセプトと調整可能な機能を取り入れ、異なる配置や用途に適応することができる家具として人気を集めました。
また、ボエリはKnollのために「ルナリオ テーブル」などの多くのデザインも手がけました。これらの作品は彼女の特徴的なデザイン哲学を反映しており、モダンで洗練されたスタイルが特徴でした。
シリ・ボエリは長いキャリアを通じて、家具デザインと建築の分野で重要な影響力を持つデザイナーとして評価されています。

ルナリオテーブル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?