見出し画像

🐊たちは100分間勇敢に戦った🔥

スペイン1部リーグ LIGA Iberdrola🏉Semi Final🔥
🟦Complutense Cisneros🆚Corteva Cocos🟩⬛🐊

プレーオフの準決勝!
決勝戦進出をかけたこの試合は、Cisnerosのホーム、マドリードで5月30日に行われました🔥
この日、マドリードは最高気温が30℃を越える暑さ☀

この日も平野恵里子選手は左WTB(ウイング)⑪で出場!
開始早々、バッコーンとナイスなハンドオフを決めて前進🔥

画像2

前半15分、平野恵里子選手が所属する🟩⬛Corteva Cocos🐊がPGで先制しますわに🔥

画像1

ゴールを決めたのは🦁Lea Ducher選手
スペイン7s代表!

その後、🟦Cisnerosがトライ!(スペイン語ではEnsayo)
前半は🟦Cisneros 5-3 🟩⬛Cocos🐊で終了しましたわに。

さあ、後半!🔥

画像3

ラインアウトから左に展開~!平野選手にシュパーンといいパス、スピードを全く落とさずにシュルルルルルーーーっと平野選手がパスを受けて大きくゲインする場面も!🔥

試合は後半25分過ぎまでは🟦Cisneros 5-3 🟩⬛Cocos🐊のまま膠着状態となります。

試合が動いたのは後半27分。

アドバンテージをもらった状態で🟦Cisnerosがアタックを継続。
笛が吹かれて逆サイドでのPKとなるのですが・・・。
🟩⬛Cocos🐊に隙ができてしまいました。ゴール5m前のタップキックから🟦Cisnerosがそのままトライ。

🟦Cisneros 10-3 🟩⬛Cocos🐊

しかあああああし!!! (🦌👈これは「しか」)

後半35分!ゴール前まで攻め込んだ🟩⬛Cocos🐊!
何度もアタックを繰り返し、ついにENSAYOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!

画像4

画像5

この難しいゴールもまたもやLea Ducher選手が決めた!
10-10の同点にしますわに🐊!!!!

前後半80分を戦って同点。試合は延長戦へ。

この試合はスペイン1部リーグ LIGA Iberdrola🏉のSemi Final🔥!
リーグ戦のレギュラーシーズンであればここでフルタイムですが、次戦に進むチームを決めるためにこのまま前後半10分ハーフの延長戦に!🔥

この天候。最後まで力を絞り出した方が勝利に近づくことになるのですが・・・。

ここまでロースコアの試合展開だったのですが、両チームとも力の限りを尽くした展開になるのですがお🔥

延長前半に両チームお互いにトライを一つとって、
🟦Cisneros 15-17🟩⬛Cocos🐊
で延長戦後半へ!

延長後半2分!!!

画像6

ずどーーーーーーーーーーーーーーーーん!🔥
Lea Ducher選手のキックがまたもや炸裂💥

この角度、この距離を立て続けに決めるのは女子ではすごい!

🟦Cisneros 15-20🟩⬛Cocos🐊

さあ!Vamos COCOS!!!!

リスタートのキックオフから🟦CisnerosがCocos陣内でボールを継続し続けます。
両チームとも気力を振り絞っての攻防がつづいて・・・・。
ついに・・・。

画像7

試合終了間際。🟦Cisnerosがゴールポスト右にENSAYO!!!!

これで同点。

コンバージョンも。

決まりました。

🟦Cisneros 22-20🟩⬛Cocos🐊

100分間! 🐊たちは勇敢に戦いましたわに🔥

画像8

平野選手のスペインでのシーズンは終わりました。

ただでさえ海外という慣れない環境の中、そしてコロナ感染拡大の中、日本を離れ単身海外に挑んだ平野恵里子選手。
おつかれさまでした。そしてありがおーーーーーーーーーございました!🔥

試合のたびにyoutubeで観戦していたのがもうずいぶん前のことのように感じますがお🐯

平野さんを迎えてくださった🟩⬛Corteva Cocos🐊のみなさまや現地でサポートをしてくださったスペイン在住のジャーナリスト對馬由佳理さん

そしてスペイン⚽Sporting Club De Huelvaでプレーしている田中陽子さん!

他にも、たくさんのたくさんの方々のサポートでのスペイン挑戦でした。

勝手になかぴーが先輩風を吹かせておりますが、なかぴーからもみなさまに御礼申し上げますがお🐯
ありがおーーーーーーーーーございました!

平野さん。まずはゆっくり休んで充電⚡してくださいがお🐯
そして、

RWC2021 playing in 2022へ!

2022年10月8日、ニュージーランドで開幕ですがお🔥


👇平野恵里子選手についてはこちらもご覧いただけるとうれしいですがお🐯

#超がんばれえりこ