見出し画像

女子力

仕事が繁忙期真っ只中です。
と言っても、私の職種だとあまり関係ないのですが、できるだけお手伝い…とかやってると、やっぱり帰宅は遅くなります。

帰宅が遅いと、昼食からの時間が空きすぎて夕食ドカいになり、翌朝お腹キツイと感じるようになったので、最近は遅くなったら夜控えめにしています。

女子力高いでしょ?

対策としては、
①退社前にお菓子をひとつ食べる
②帰宅後、手を洗ったらすぐに翌日の家族の夕飯を作る&洗い物
③グラスを冷凍庫に入れて風呂に入る
④風呂上がってビールを飲む

①の有無はかなり違う!ドカ食い防止に効果あり。こまめに間食したほうが太らないってのは分かる気がします。
②は一度座ると動きたくなくなるんですよね…コタツだとなおさら。
③④は語らずもお分かりいただけると思います。温まったカラダにビール最高です。

キンキンに冷えてやがる!!!

カイジが出た時点で女子力高いとは言えないですね。

おつまみは残り物だったりするのですが、サラダもイケることに気づきました。
スーパーのカットサラダ便利ですね。
しらすのっけてポン酢かければ、ヘルシーおつまみの完成です。

やっぱ女子力高くない!?

そんなことを考えながら、23時前から夕飯(晩酌)を始めると、あっという間に日付が変わってしまいます。
ついダラダラしてコタツで寝てしまうことも。気持ちいいんですよね〜。

やっぱり女子力は高くないようです。

そもそも、女子って言葉何歳まで適用なんでしょう…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?