見出し画像

2021年 58冊目『女の不作法』

内館牧子さんの本です。
面白かったですが、私の周りにはあまりいないですね。
目次見ただけで、こんな人は困るなっ思います。


( )は私の補足です。

・他人の趣味をバカにする
・(2人の飲み会に)飛び入りを連れてくる
・(大幅に遅れた理由が)バタバタしてまして
・本当のケチ
・(何もしないことを)ナチュラル至上

・(たいしたことないのに)自信満々すぎる
・ちゃんと聞いていない
・「私って」という
・汚れに気づかない
・木で鼻をくくる

・「お金がない」という
・自然体市場主義
・あいさつができない
・気を遣い過ぎる
・若い人の輪に入りたがる

・私にはできない という
・ピヨピヨしゃべる
・横文字ばかり使う
・紹介者を飛ばす
・私はハッキリいうから

・酒のすすめ方、断り方がまずい
・子供の幸せよりも、女の幸せを求める
・何でも電車でやる
・(支払い時に)財布を出さない
・型通りの反応しかできない

・みんなにいい顔をする
・自分をけなして自慢する
・大変さをアピールする
・有名人と親しいと誇る
・あきらめが悪い

繰り返しになりますが、私の周りには少ないですね。
いたら苦手なのは
・ 自信満々すぎる
・大変さをアピールする
ですかね。
みなさんはどうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?