見出し画像

2022上半期facebookいいね!ランキング1位『多分そいつ、今頃パフェとか食ってるよ』

2022年44冊目の読書レビューです。

私はよく「残念なことに他人は私が思うほど、私のことを考えていないよ」と話すことがあります。

そうなんです。
そのことを書いた本です。

私が、上記の事を言ったら、そうそうと言って、この本を勧めてくれたのです。

こっちが腹がたっている相手が「私のことなどまったく忘れて「パフェとか食べている」かもっていう例えです。

相手の何気ない一言に傷ついて、頭がいっぱいになっている。
なんであんなこと言うんだろう。
こっちも悪いのかも。

どれも間違っていて、単に気にしすぎだって話です。

既読スルーも。
未読も。
いいねしないのも。

全部そうです。

人生って、当たり前ですが、色々ありますよね。

嫌な人もいるかもしれないし
理不尽な人もいるかもしれない
人の幸せがきになったり
周りの目が気になったりもします。

自分を責めてしまうこともあるかもしれません。

いつも誰かの事を考えて
頭の中がぐるぐるしていたり

でも、考え方1つで悩み(やつら)を消せるかもって話です。

ここにいない誰かから心を守る64のエピソードが載っています。

相手は変えられない。
でも、私の考え方は変えられるって話でもあります。

軽く読めて、案外大事な事が載っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?