2019facebookいいね!ランキング4位 『多動力』

ホリエモンさんの本です。
とても納得感の高い本です。

嫌なことをするな。

嫌な人を会うな。

無駄なことをするな。

楽しい時間を過ごせ。
楽しい時間だったら、そこに没頭しろ。

1秒でも無駄なことは嫌だけれど、楽しい事だったらスケジュールを無視しても、それに使え。

他人からの評価や迷惑を気にするな。

肩書などで人を判断するな。

好きか嫌いかで付き合え。

自分を生きろ。

建前を気にするな。

本能の赴くままに生きろ。

そんなことを感じた本です。

ホリエモンさんは本を書く時に、自分で書かずにライターさんに頼んでいます。
それをゴーストライターが書いているという人がいます。
映画でも漫画でも分業が当たり前です。
本だけ分業するのが変だというのはおかしいというのです。
確かに歌も分業です。

スポーツもコーチや様々なスタッフがいます。
本だけ、なぜ?

目からうろこです。
私は、自分1人で本を書くことが多いのですが、
それって、変な既成概念にとらわれ過ぎている気がしました。

自分が知らず知らずのうちに作っている常識という枠を取っても良いかもと気づかせて宇くれる本です。

#堀江貴文
#ホリエモン
#インタビューも受けずに本を書く
#何万の仕事を同時に動かす究極の力
#NAKAOSBOOKREVIEW
#NAKAOBOOKREVIEW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?