見出し画像

いやー、知的好奇心を満たされました

リクルート時代に幹部研修をしてくださったSさんと飲み。
楽しかった。

テーマが、「意識はどこにあるか」「日本企業はなぜだめになったか」。

後者は私の持論をベースに対話。前者はSさんの話をベースに対話。
そもそも「意識」ってどこでしょう?
という私の前提があったが、聞くと確かにという話。

ダークマター、余剰次元、前世の意識を持つ人たち、死後の世界などの話から結論を導く。
確かに、ここかもという話。

いやー、知的好奇心を満たされる2時間でした。
また行きたいです。
ありがとうございました。

▼新著『業績を最大化させる 現場が動くマネジメント』です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?