見出し画像

色々頑張ってるのに売上上がりません。。。どうしたら良いでしょう?

ある士業さんからご相談がありました。

聞けば、本当に色々な事にチャレンジされてて凄いなぁ。と素直に思う内容でした。

色々お話聞かせていただき、私が、

では、〇〇なお客様に対して、△△なアプローチをすると、今までのお話が全て繋がると思ったのですがどうでしょう?

と、お聞きすると、

確かに!私が今まで何年も悩んでた事がこれで全て解決する!中尾さん凄すぎですね♪

という事がありました。

ここで私が何をしてたかと言うと、

売上が上がるセンターピンはこれじゃないですか?

と、お伝えしただけなんです。

センターピンとは、それを解決すれば他の全ての課題も解決するような重点課題の事。

これをこの方は後ろの方のピンを一本一本倒そうとされてたんです。

私はそのセンターピンをここじゃないですか?とお伝えしただけ。

後は行動してその課題を解決すれば良いだけです♪

人からの相談は色々な課題がありますが、センターピンを特定出来れば、意外と上手く倒れて行きますよ♪

センターピンはどれか?

考えてみて下さい♪

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。