見出し画像

ゴミステーションに学ぶ感謝の心

先日、昼間仕事をしていると、
ピンポーン。

出てみると、近所のYさん

Yさん 「近くのゴミステーションがカラスに荒らされてるから、片付けに行こう!」

中尾心の声 ええ?何で自分なの?今日のゴミ当番の人に言えば良いじゃん。面倒だなぁ。
まぁ、断れば角が立つし、やるか。

中尾 「分かりました」

という事で、Yさんと散らかったゴミの片づけをしていたのです。

その時に思ったのが、

Yさんも今日のゴミ当番じゃないのに気付いたからやってる。

と、いう事。

これって、今日だけじゃなくて過去に何回もあったはず。
これをYさんはやってくれてたのか。。。

そう思うと、当たり前のように近所がきれいなのも、色々な人の善意で成り立っているんだなぁ。

人の善意に感謝して、今日も過ごします♪


私は、関わった人、会社の稼ぐ力を倍増させ、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。