見出し画像

人のために頑張ると自分に返ってくる?

不思議な体験をしました。

私のお世話になった方が、介護事業に向けた専門家の無料相談派遣を労務局さんから受託して行っているのですが、

無料派遣

周知が足りなくて、良い制度なのに、使ってくれる事業者さんが少ない。と。

中尾さん何とかしてー!

ということで、

お世話になった方の頼みなので、知り合いの介護事業者さんに色々声かけてたんですね。

そうすると、1時間後

別の所から電話がかかって来て

今度、介護事業者さん向けにセミナーするんだけど、そこで話してくれない?(お仕事の依頼です)

何という、タイミング!

ここのセミナーで告知すれば、お世話になった方にも恩返し出来るし、私の提供出来る価値も増える。

一石二鳥!

正に、たらいの水!

たらいの水

銅像でおなじみの二宮金次郎さんが、弟子に言った言葉

欲を起こして水を自分の方にかきよせると、向こうににげる。人のためにと向こうにおしやれば、わが方にかえる。

金銭も、物質も、人の幸福もまた同じ。


私としては、みんなが幸福になるために行動してるだけなんですね。

こうやって、思わぬ所からお仕事というプレゼントをいただけてすごく嬉しいです♪


たらいの水♪

やってみて下さいね♪


私は、私の仕事を通じて、正しく頑張る人を増やし、赤字社員、赤字会社を撲滅、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

中尾友和LINEボタン


サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。