見出し画像

年始あいさつ回りで忙しい!

年始から仕事いっぱい!

こんな状況になる方も多いのではないでしょうか?

では、敢えて聞きます。

営業出来てますか?

ん?

あいさつ回り行ってるよ。
既存客の訪問で忙しいよ。
問い合わせの電話がいっぱいかかって来てるよ。

確かに、それも営業だとは思いますが、

本質的な営業とは

新規の顧客開拓の取り組み

これだけです。

今年こそ売上いくぞ!

と思われている、営業パーソン、営業マネージャーの方、

その予定に、新規の顧客開拓の取り組みはどれだけ入っているでしょうか?

もし入って無ければ、

今の予定の延長線上に目標達成はあるのか?

を考えてみて下さい。

無ければ、新規の顧客開拓の取り組みを増やしていきましょう。

今年はまだ始まって10日も経っていません。

今から行動を変えていきましょう♪


今年こそは目標達成させたい方へ、この記事もどうぞ。


サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。