見出し画像

スポーツの日に学ぶ、休眠顧客の掘り起こし

スポーツの日!というわけではないですが、ソフトテニスの市民大会に出て来ました。

積極的に出たかったわけでは無いですが、地区の代表として、ご近所さんに誘われたので出て来ました。

結果は1回戦負けでしたが、お久しぶりの人と出会えたりして楽しい時間が過ごせました。

しばらく運動から遠ざかってるとなかなか運動しなくなりますが、こういうきっかけがあってやってみると、もっとやりたくなって来ますね。

休眠顧客も一緒で、
久しぶりにサービス体験してみると、またやりたい!って復活する事があります。

この、何かのきっかけでまたサービスを体験するって言うのが大事なので、休眠顧客にサイドサービスを体感してもらう。きっかけ作りを設計してみると良いですね。

どんなきっかけがあれば、休眠顧客がまた来てくれるか?

考えてみて下さいね♪

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。