見出し画像

2021年締めくくりの記事は今年あった事の発表です。

プライベートで言うと、第2子が産まれたのが一番大きいニュースですね。
家庭がますます賑やかになりました♪

さて、5大ニュースはビジネスに関してです。

1 clubhouse日本上陸!

まずは、clubhouseですね。
今までtwitterでテキストだけの交流だったのが、音声で喋ることにより一気に情報量が増えて、今までつながることが出来ないご縁も色々いただきました♪

岩本さんが開いてくれている朝活ROOMも333日を迎えて、すごく良いご縁をいただいてます♪

画像4

絶対達成の横山信弘さんにこれからのビジネスを考える会で話していただいた事も凄く良い思い出です。

朝のZOOM勉強会に100人以上参加するって凄いですよね。

あと、くっすんさんのくっすんカフェ!

画像5


2 note毎日更新を始めた

岩本さんの勧めでnoteの毎日更新を始めました。

250日超える継続が出来てます。
これも、岩本さんの朝活部屋のお陰です♪

毎日継続する事で、色々な事が見えてきました。


3 これからのビジネスを考える会 いったん終了

コロナの1回目の緊急事態宣言の時に始めた、これからのビジネスを考える会、これをいったん終了する事にしました。

自分のこれからの事を考えると、このままズルズル続けても意味ないなと思っていったん終了しました。

その後、しもまゆさんがスピンオフ企画を企画してくれて、そこからは不定期で開催する事になりました。

しもまゆさんに感謝♪

次回のこれからのビジネスを考える会は2022年1月8日(土)です♪

無料ですので、是非ご参加ください♪


4 別の会社の取締役となる

私は株式会社中尾経営と言うコンサルティング会社を経営しているのですが、別の会社から取締役にというお話があり、取締役に就任させていただきました。

何をする会社かと言うと、国産珈琲を育てる会社。

コーヒー農園

画像2

みんなで珈琲を植えた時の写真です。

広島県の新名物が珈琲となるように頑張って行きます!


5 新事業立ち上げ!旗を立てる!

年末最後の最後に上げた大きな花火!
新事業立ち上げ!

説明会が12月29日って、ほんと年の瀬もいいとこです。

ただ、やると決めたらここからがスタート!

年明けに皆さんからいただいたご意見を見ながら構想を広げて、1つ1つ形にしていきます♪


いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます!
来年も、宜しくお願いします♪


私は、私の仕事を通じて、正しく頑張る人を増やし、赤字社員、赤字会社を撲滅、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

中尾友和LINEボタン


サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。