![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/117453826/rectangle_large_type_2_97f28d41f838644d931cbd668a980480.png?width=1200)
Photo by
nyakopan
プロとして咄嗟の対応が出来るか?
焦りました!
何に焦ったかと、言うと、
セミナー当日に受講者名簿を見せてもらうと、セミナー参加者の8割が狙いとは想定外の受講者。
今回ピンポイントの受講者向けにセミナー作ってたので8割に響かない内容になってしまう。。。
これはまずい!と思い、
ピンポイントのワークの所を、これはこういうふうに考えるとこの業種でも考えられます。
と、1つ1つ他の参加者向けに話していきました。
結果、セミナー終わった後に来られた方からは、
『最初自分受講者とは違うかな?と思ったけど、色々学べました。ありがとうございました。』
と、言われて一安心。
何とか役目は果たせたかな。
実は、コンサルティングの現場ってこんな事が日常茶飯事。
知識を自分ごとに落とせて無ければ出来ない芸当です。
プロとして、咄嗟の対応に差が出るなぁ。と思った出来事でした。
サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。