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プロとして咄嗟の対応が出来るか?

焦りました!

何に焦ったかと、言うと、

セミナー当日に受講者名簿を見せてもらうと、セミナー参加者の8割が狙いとは想定外の受講者。

今回ピンポイントの受講者向けにセミナー作ってたので8割に響かない内容になってしまう。。。

これはまずい!と思い、

ピンポイントのワークの所を、これはこういうふうに考えるとこの業種でも考えられます。

と、1つ1つ他の参加者向けに話していきました。

結果、セミナー終わった後に来られた方からは、

『最初自分受講者とは違うかな?と思ったけど、色々学べました。ありがとうございました。』

と、言われて一安心。

何とか役目は果たせたかな。

実は、コンサルティングの現場ってこんな事が日常茶飯事。
知識を自分ごとに落とせて無ければ出来ない芸当です。
プロとして、咄嗟の対応に差が出るなぁ。と思った出来事でした。



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