見出し画像

新規取れました!成果の出る人はここが違う

呉市自社商品開発協議会 新規開拓塾

第3回目に実践報告をしてもらったのですが、
その中で

1回目に学んだ事を元に、すぐに行動に移したら、新規契約2件取れました!

こんな嬉しいご報告をしてもらったんです。

講座やってると、受講者さんの成果がなにより嬉しいです♪

この方が凄いのが、
自分の成果だけでなく、他の参加者にも良い影響を与えてる。という事。

具体的には、

講座で隣になった、他の受講生に知り合いの社長を紹介する。
講座の中で他の人の発表に対して、それだったらコラボできそうだから一緒にしよう!と提案する。

こんな感じで、
どんどん、周りに対して与えてるんです。

普段からこのスタンスなら間違いなく成功するよな。
そう思いました。

反対に、
売上上げるために講座に来てる
のに

講座の内容が合わないから自分には出来ない。と言う。(講座提供側も改善はしていきます)
良かった!と言って次の日には日常生活に戻る。
自分の売上を上げる事だけを考えて、周りの事が見えていない。
結局何も行動しない。

こんなスタンスだと、成果でないですよね。

せっかく同じ目的で集まってるんだから、みんなで成果出して行きたいですね。

私は、関わった人、会社の稼ぐ力を倍増させ、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。