見出し画像

会社で朝礼ってしてますか?
してる?してない?
私が以前勤めてた会社は本社では朝礼してたと思うのですが、私は営業所勤務で、朝礼ありませんでした。

朝礼というと、学生の時めんどくさいなーと思いながら出ていましたけど、無かったら無いで寂しいもんです。

先日、伸びている会社の朝礼を見学させていただきました。

挨拶
各自あったことの報告
スケジュール確認
理念の唱和

みんながイキイキとしている!

良い空気でした♪
流れとしては、イメージしてた朝礼そのままですが、

これは良い!と思ったのが、

『○○さんの話を聞いて、△△だと思いました。』

という『感想シェアの時間』があった事。

感想シェアの時間があると、
他の人の話を聞くようになる
違う考えを受け入れるようになる
他人を認めるようになる

この3つの良いことがあるんですね。

アウトプットする人が一番成長するんですよ。

聞きっぱなしの朝礼ではなく、

感想シェアで自分の考えを発表しようとするために、
まず、人の話している内容を理解し、
自分なりの解釈を加える。

伸びてる会社はこういう所も違うんだなー。

と、感じました。


朝礼でアウトプットの場を作ってるか?

考えてみて下さい♪


私は、私の仕事を通じて、正しく頑張る人を増やし、赤字社員、赤字会社を撲滅、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

中尾友和LINEボタン


サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。