見出し画像

仕事早いと言われるようになるには、早く始めるだけだった。

仕事早いですね。
どこにそんな時間あるんですか?
寝てるんですか?

朝活してたり、色んな事やってると人からそう言われるようになりました。

色々、時間管理とか仕事の効率化とかの話をさせていただきますが、

仕事早いって言われる人は、

仕事の作業スピードが早い

というよりも

取り掛かるのが早い。

だけだったりします。

30分くらいかかるであろう仕事を期日3日でと依頼されたときに、

あと3日あるから大丈夫。

って思ってたら、直前になって忘れてた!って大慌てすることってありますよね。

それより、
依頼されたときに、すぐ着手して、1時間後に出来ました!ってやると、
仕事早いね。

ってなりますよね。

同じ仕事時間は30分なのにです。

そして、仕事が立て込んでるのですぐには出来ないとします。
そんな時は、
仕事を依頼された時にすぐ、その仕事をやる時間を30分スケジュールに入れる。

これの繰り返しで、仕事早いね。という信頼。

をいただけます。

かかる時間はかわらないのに、すぐやるかやらないか。

この違いで相手の信頼を得ることが出来ます。

お試しあれ♪

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。