見出し画像

大竹市を盛り上げるクラウドファンディング

大竹タクシーさんが、大竹市を多くの方に知っていただきたいという目的でクラウドファンディングを行われています。こうして民間から地域を盛り上げるキーパーソンが出てくることは本当に嬉しいし、刺激をいただきます。

大竹市にあるお店をInstagramでフォローするのが日課となっている私は、昨年の夏頃、大竹タクシーさんのInstagramアカウントを発見しました。

そこから大竹タクシーさんで行われたイベントの出展者さんからのご紹介で、ご挨拶をさせていただきました。

代表の土本さんは大竹タクシーさんを買収され、新しく経営陣として入り、広報担当もされています。

とにかくパワフル。そしてコミュニケーションおばけです(もちろんいい意味です)

そういったパワフルな方が、今回のクラウドファンディングの企画となる大竹かきまつりフードフェスを企画されました。

微力ながら、大瀧太鼓さん、三国酢さんをご紹介させていただき、両者とも快く出演、出店を引き受けてくださいました。ありがとうございます。

クラウドファンディングの内容は下記になります。ぜひご支援ください。

私は青年会議所活動を通じて様々な企画を行ってきましたが、クラウドファンディングやSNSを通じて、こうした個人の方が企画、発信できる時代になったというのは本当に本当に良い事だなと思いました。

他の市町から来たからこそ、大竹市の様々な課題や、勿体無さが見えてくる。私も東京から帰ってきた時に、同じような視点で物事を考えたことがきっかけでいま現在も地域活動をさせてもらっています。

そして地元に住んでいる我々が、土本さんのように大竹市を盛り上げようと頑張っていただいている方をどうフォロー、サポートしていくかが、大切になってきます。

ぜひ、クラウドファンディング、もしくは当日会場に足を運び、大竹市をみんなで盛り上げましょう。

大竹市ー自然と都市が調和する臨海工業都市ーFacebookページ
https://www.facebook.com/otakekoichan

#大竹市#広島県#おおたけブランドコミュニケーション戦略室#大竹青年会議所#大竹JC#新型コロナワクチンWEB予約サポート#がんばろう大竹#おおたけテイクアウト#デジタル#日本政策学校#広島未来創造塾#DX#財政研究会地方議員連盟#中野友博  #大竹タクシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?