変温ルームメイト20190609

雨が続きますね。
引き続き彼か彼女か不明ですが、今回も彼として扱いましょう。

と言うか、お名前が無いわけではないのです。
男女の別が不明だし、センスもあんまりないので「ヤモリだし夜行性だから夜っぽい名前がいいね。月とかね。」なんて安易に考え、異国語で月を指すらしい単語「モント」か「シャフル」にしようと思ったのですが、この厨二センスは人に名前を聞かれたら恥ずかしいやつ!と、考え直しました。
で、この模様。

ヒョウモン、レオパードというだけありランダムドットが可愛いので「ふりかけちゃん(仮)」と一応命名しましたが、思いもよらず「どうせふりかけなら、黄色に黒だからのりたまの方がいいんじゃない?」と、全く同じことを1時間内に二人に言われたため、アッサリと「のりたまちゃん」となりました。

「こんにちは、のりたまちゃんです」

そんなのりたま氏ですが、今週も好奇心旺盛まつり。
好奇心旺盛すぎて、とうとうこんなことに。

給餌やらウンコ掃除やらしてると、やたらと手に足を掛けてくるので、ちょっと登りやすくしてみたら登って来てくれました。

ああ!!カワユイ!!!

これはアレですね。完全にバレてます。
「ここを登っていくと、この空間(ケージ)から出られる。」
のりたまちゃんにはお見通しでした。

余談ですが、「おみとおし」と言えばポケモン技。
ポケモンサンムーンではヤトウモリをアタッカーとして相当使っていました。数年後ヤモリと暮らすことになるとは…と最近思います。ヤトウモリとドロバンコはとてもいいポケモンでした。


結構すくすく育っているなと最近思いますが、冒頭の写真と比べると特にそれがわかりやすくてなんだか嬉しくなります。

きっとのりたまちゃんには私に対する愛着だったり、私と触れ合って心が満たされるみたいな感情は今の時点でも皆無ですし、今後もそういった感情が芽生えることは無いんだと思います。爬虫類ですし。
それでも、なんとなくでいいから「餌をくれる便利な生き物」「環境を整えてくれる良い生き物」みたいなポジティブな認知をいつかしてくれたらいいなぁ。

#ペット
#ヒョウモントカゲモドキ
#レオパードゲッコー
#一人暮らし
#ポケモン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?