見出し画像

{日記} おにぎり {7/24}


これもう書いたか忘れたんだけど、「街」に大好きなおにぎり屋さんがあってね。街へ行くと必ず買う。
なんなら昨日も買った。わたしはおにぎりはしゃけしか食べれないんですが、そこのおにぎりはしゃけだけじゃなくていくらも乗ってるの!最高過ぎるよ!

セブンも、醤油漬けいくらおにぎりあって、それもめちゃくちゃ美味しくて大好きなんだけど、時期?によってある時ない時がある…が!ラブおにぎり屋さんは、年中売ってるの!

いくら入りおにぎりでパッと思いつくのがセブンとそこだけなもんだから比較して申し訳ないんだけど、セブンのはおっきいのよ、とにかくね。それも大好き!!!大好きよ、もちろん。おにぎりはデカけりゃデカいほどいいんだから。デカいほどそこにはハッピーが詰まってますよ。

だけどね、ラブおにぎり屋さんのおにぎりはさ、ちっちゃくてかわいいの。3口くらいで終わる。この儚さよ!おにぎりはね、デカけりゃデカいほどいい派のわたしもね、この愛しさと美味しさには参る。小さき中にギュッと凝縮されたハッピーが入ってます。

小さいって言ってるけど、そんなんで白野に足りるのかと心配してくれてる方、安心してください(?)
わたしはちゃんと3個買って食べてますから。
ほんとは5個くらいいけるよ。でもね、やっぱり良いものはお上品なお値段だから、噛み締めるようにして3個を大事に食べてますよ。とか言ってるけど、毎回買ってるから、結局値段のことは気にしてないのと同じなんですが。

どちらかというと、しゃけいくらおにぎりだけ5個も買うの?って店員さんに引かれるのが怖くて、3個にセーブしてます。家の近くにあったらヤバいな。ちょっと離れた「街」にあるから、この頻度で済んでる。近所だったら毎日通ってた。冗談抜きで。まあ、このくらいの距離の方がありがたみでより美味しく感じるからいいのかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?