見出し画像

「Bebopフレーズ」の作り方5(テーマでの活用方法1)

今回は「Bebopフレーズ」でやってきたコードの入れ方を、テーマを弾く時にでも使えるということを解説します。

今まで解説してきた「Bebopフレーズ」のフレーズの部分については、機械的に1小節としましたが、実際の演奏やテーマではフレーズの長さは決まっていませんよね。何小節にも渡る長いフレーズあったり、一小節にも満たないフレーズもあったりすることは、音源を聴いていると感覚的にわかると思います。

ここから先は

676字 / 2画像
教材のような内容の記事が2本と、不定期でエッセイなどを掲載する予定です。

ライブやセッションで使える実践的な内容を掲載します。ギターならではの視点から見た、参考書的なマガジンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?