見出し画像

AIのことは、よくわからないけれど、うまく使って、儲けたい。その1

どうも、AI追っかけの 中の人#4 です。
追っかけです。専門家ではありません。

画像10



なんで、追っかけをしているかと言うと、流行っているからです。

流行っているAIを追っかけて、関わって、ビジネスをしたいのです。一儲けしたいと思っています。

でも、AIのことは、よくわかりません。

本やウェブを見ると「機械学習」「シンギュラリティ」「python」なんて言葉が出てくる。

・・・

なんだ、それは(怒)

sodai_gomi2_文字付

私が知りたいのは、そんなことじゃない。

画像3

難しい言葉は、いらないのです。

gomibako_文字

いや、いるとしても、後から知れればいいのです。

私は「にわか」の「追っかけ」なのです。

画像5

いいじゃん。「にわか」で。

何事も、最初は、「にわか」から始まるのですよ。

だいたい、難しいことを知っていなければ使えないものなんて、ろくなもんじゃない

そうでしょ。

つまりは、AIのことは、何も知らない。難しい言葉もよくわからない。だけど、使えるようになりたいのです。うまく使って儲けたいのです。

だって 

車の仕組みは知らないけど、運転はできる。

画像6

テレビの仕組みは知らないけれど、テレビ番組は作れる。

画像7

Google mapの仕組みはしらないけれど、行きたい場所を検索できる。

画像8

Youtubeの仕組みはしらないけれど、Youtuberはいる。

画像9

だから、きっと、AIの仕組みは知らないけれど、AIを使えるんだよ。

専門家のようには知らないけれど、使うことはできるんだよ。

・・・きっと。

ドラえもんの仕組みはしらないけれど、ドラえもんに助けてほしい。

画像10

そんな感じです。

そんなわけで、AIのおっかけを始めました。

さて、おっかけをはじめてみたものの。

何をおっかけたらいいのだろう。

よくわからないけど、今日はここまでにします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?