見出し画像

AIのことは、よくわからないけれど、うまく使って、儲けたい。その2

どうも、AI追っかけの 中の人#4 です。

画像1

AIのことはわからないけど、うまく使って儲けたい。

AIの専門家では無いけれど、使うことはできるにちがいない!!

画像3

と思って、おっかけをしています。
AIそのものも、よくわからない。
それと、こんなに、AI、AIって話題になっているのに、乗っかり方がわからない。

土地の値段が上がるなら、土地を買っておけばいい。上がったら後で売る。
こんな、儲ける仕組みみたいなのが、よくわからない。

画像4

AIで一儲けするには、何をはじめたらいいのだろう?
そのために、何を理解すればいいのだろう?

画像5

謎がたくさんだ。

AIで儲けている人って、どうやって、儲けているの?

画像6

だいたい、AIはどこで使われているんだろう?
近頃有名なのは・・・

みんなが知っている、アマゾンだよね。

アマゾンで商品を調べていると「これも欲しいんでしょ」って言ってくる。これがAIらしいんだ。

受付けもしてくれるAIさくらさん。(株式会社ティファナ・ドットコム より)


手書き文字認識サービス(NTT東日本 より)なんてのもある。
https://business.ntt-east.co.jp



そうそう、株価の予想もAIでできるんだよね。

https://www.smbcnikko.co.jp/products/stock/aimonitoring/

(SMBC日興証券株式会社 より)・・・

画像7


ところで、これ、自分で使えるの?

AIさくらさんを使ってみるとする・・・・
さくらさんの会社と契約して、受付をさせる・・・・

俺、全然儲からないじゃん。

株価の予想・・そんなもの作れないし、使えない。

キー

画像8

何か、違う気がする。

さくらさんのサービスを提供するとか、株の自動売買のサービスを提供する側になりたいんだ。

でも、AIを作るのは無理だよなぁ。

どうすりゃいいんだ。

どこかに使えるAIは無いだろうか??
それを使って、サービスの提供をするようにすればいいんだ。
そんなこと、できるのかなぁ。

画像9

探してみよう。

画像10

あった。

画像11

あるじゃん。

アマゾン、マイクロソフ、グーグル、IBM、いろいろあるじゃないか。


賢さだけを貸してくれる。
すごいぞ。


画像12

良い世の中になったなぁ。
AIを借りられるんだぞ。すげー。

これを使って、サービスをすればいいんだ。
それようにできている。しかも、最初は無料で使えそうだぞ。

やった~・・・

でも、・・・どうやって使う?


次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?