必要なのはあなた自身の「〇〇力」! vol.22

「理想のお客さまだけを集めて
 収入と時間をコントロールできる」 

ビジネススタイルの構築を
万全にサポート致します。

トレーナー育成コンサルタントの
中野茂徳(なかのしげのり)です。

(中野の詳しいプロフィールはこちら)



先日は人生初の占いを体験しました。

その結果は…

「これからリーダーシップを取って
 何かクリエイティブなことにチャレンジすると
 その可能性は無限大に広がっていくとのこと。

 ただし、調子に乗って盲目的になると…。」

はい、そこは充分に気を付けます!(笑)



そもそも占いなどによって
人生を決められてたまるかと

高を括っていましたが
( 占い好きの方ごめんなさい…)



実際に占ってもらうと、
今までの自分のあり方や

これからの方向性、留意点を
今一度考え直すきっかけとなり、

改めて自分を俯瞰するようになるので、

まさに新たな視点を頂いた次第。



元々の疑いはどこへやら

一気に信じるようになりました!
(結構単純なタイプ。笑)



ともあれ
(信じる信じないの話はおいといて)
他者からの視点をもらうことによって

改めて自分のこれまでの経緯を
振り返る機会を頂き、



私(中野)の場合は
これからチャレンジしていく事柄において

背中を一押ししてもらえたので

非常に有意義な時間でした。



占いとは何か他力本願な
イメージがありましたが、

出された結果に対して
どのように解釈をするか?、

どのような意味付けをするか?という

まさに己の「解釈力」を培う
訓練になる
のではないかと。



同じ事象をとらえるにしても、

ネガティブ(否定的に)捉えてしまうのか、
それをポジティブ(肯定的に)捉えるかで

今後の行動においても
差が出てくることは間違いないです。



行動に差が出てくるということは、
その結果においても差が出てくるということ。



あなたも折を見つけて(占いでなくても)

他者を通して自らを客観的に
俯瞰する機会を設け、

己の解釈力を鍛える訓練を
されてみる
のをおススメします。



何事も経験してみないと分からない。

一度は経験した上で初めて
自らの考えを述べることもできるし、

今後も取り入れるかどうかを
あなたが判断すればいい。

(食わず嫌いはよくないなぁと
 自戒を込めて。)



※最後までお読み頂きありがとうございます。

 私(中野)の記事を確実にお受け取りしたい
 あなたは是非ご登録をお願いします!


 パーソナルトレーナーとして 
 独立起業を志すあなたにとっては
 まさに「肝(キモ)」となる情報を
 日々配信しているのが下記のメルマガです。
 ↓是非ご登録ください。 
                         「“できる”パーソナルトレーナーメルマガ」


■中野茂徳からの毎日のブログ記事や
 毎月のセミナーのご案内など
 より詳しい情報を配信している
 メルマガのご登録はこちら↓

 「“できる”パーソナルトレーナーメルマガ」

 
 
 ■中野茂徳のトレーナー育成コンサルタントの
 ホームページはこちら↓
 
 パーソナルトレーナーとして
 「理想のビジネススタイルの構築」をサポート!
 トレーナー育成コンサルタント中野茂徳

 
  

■中野茂徳のパーソナルトレーナーの
 ホームページはこちら↓
 
 「美脚・美尻・店中」の立ち姿美人の
 ボディーメイクにかけては静岡県で唯一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?